2010年09月07日

第3回目、台風だけど開催。

こんにちは
9月4日、親の会の報告をします。

当日は、台風の強風域に入っていました。
もしかしたら、「誰も来ないかもしれない。」と
妻には内緒で思っていました。

結果は、新しい方1人を含めて、5名の参加でした。
強風域だったので、まずまずではないでしょうか。

この会では、「共感」することを大切にしています。
同じ悩みや苦しみを体験した親同士だから、共感ができると考えています。
はじめの挨拶で、そのことを話しました。
(原稿を読んでいるんだけど・・・)

今回、自己紹介をしたあと、簡単なワークショップをしました。
それが、すごく良かったんです。
内容は、内緒ですが・・・。
次回もやる予定です。

スタッフのMさん、クッキーを焼いて、もちを持って来てくれました。
いつも、ありがとう。
感謝しています。

私は、妻の要望に応えて、ゴヤケーキでシフォンケーキのチョコレートを買ってきた。
食べながら、休憩時間に話し込んでいたら、あっという間に45分も経っていた。
まあいいんじゃないの、楽しければ。

今まで、リピーターというのは少ないのですが、
今回はじめて、「来月もよろしく。」という感想がありました。
そのように書いてくれたことが、うれしかったのなんの。
会の中身が、充実してきていると感じています。

次回以降は、以下のとおりです。

10月 9日(土)13:30~17:00
11月14日(日)13:30~17:00
12月 5日(日)13:30~17:00


同じカテゴリー(親の会報告)の記事

Posted by ごくらくトンボ at 22:52│Comments(0)親の会報告
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。